空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記憶と空
二回目の登場,ギターのナオキです。

前回書かせていただいた通り趣味:音楽です。それぐらいです。
特技は・・・、というか人より秀でていると思うのは記憶力です。
ことに下らないことについては・・・。
よく友人と思い出話して「あったなー、ようそんなん覚えてるな」といわれます。
是非勉学にも活かしたいものです。

先月こんなことがありました。
うちの祖父が入院したので,見舞いのため実家に帰りました。
休日の病床,となりでぼーっと見舞いをしていたのですが,
一緒にいた母親と祖母がちょっと買い物に場を離れた間に,
その日のうちの祖父担当の看護士が病室に入ってきました。

「うちの祖父の様子はどうですか?」
「入院した時と比べると大分安定していますよ」
なんて会話をしながら気付いた。

・・・あれこの看護士?高校のときのクラスメイトでは?
確か○さんって名前だったような、
どれどれ名札は・・・あっ、○って書いてるやんけ!
間違いない!
しかし、このあまりにも自然な感じ、向こうは完全に忘れているな
無理もない、俺は高校時代あまりにも地味な人間(今もですけどね!)
失礼だが向こうも地味な存在だった・・・、

なのに、
なのにだ!
なぜ俺はここまではっきり覚えてしまっているんだ!
もっと言おう、正確には2年3組のときのクラスメイトだ!

たしか○部で,○○さんって人といつもつるんでた・・・、
やめろ、やめてくれ、これ以上何も思い出すな、
自分で自分が気持ち悪いじゃないか!

・・・こんな感じで次々と過去を思い出す自分が嫌になりました。
もう10年も前の事なのに。
そこは初対面な感じで接したかったです。

その後全てを思い出した僕は一言も口を開くことなく、
その看護士が退室するまでの間、ただ窓の外を見ていました。
めったに晴れない福井の冬の空を・・・。

最後は詩的にまとめてみました。


下らない前置きをだらだら書きましたが,本題は以下の通りです。
3月に我々2度目のライブをやるのです!
--------------------------------------------------

日時:2010年03月22 日(月・祝) 開場18:00/開演18:30

場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)

料金:当日チャージのみ1,500円+1オーダー

出演者(出演順):

1.岸本真幸 【18:30~19:05】
2.ナチュラルキラーズ 【19:15~19:50】
3.南国組 【20:00~20:35】
4.黒猫イットリウム 【20:45~21:20】←ココ!
5.中森千晶BAND(仮) 【21:30~22:05】

--------------------------------------------------

見に来た方の記憶に残るようなライブにしたいと思います。
来れる方は是非来てください!
スポンサーサイト


コメント
すげー記憶力
すごい!そんな記憶力いいなんてうらやましい!
おいらなんて今さっきのことすら忘れてるし。
これからもナオくんに多分おんなじこと何回も訊くと思うよ。
ごめんね。
若年性痴呆症かもしれん。

“若年”は不要だ、とは言わせないぜ!
[2010/03/17 09:48] URL | れい #HfMzn2gY [ 編集 ]


ええ、もちろん不要だなんていいませんとも・・・。
[2010/03/20 00:30] URL | ナオキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuroneko246.blog117.fc2.com/tb.php/10-86d095a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。