空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




ライブレポ@5/15 京都烏丸 MOJO
ライブレポです。
昨日見てくださったお客様、本当にありがとうございました!!
まんなかあたりの4バンド目、といういいポジションで
黒猫のお客さんのほかに、結構見てくださっていた方もいて
他のバンドさんにも話しかけてもらえて嬉しかったです。

セットリスト

1.閃光少女
2.群青日和
3.猫集会の夜(オリジナル)
4.能動的三分間
5.DOLLS(オリジナル)
6.39(オリジナル)
7.キラーチューン

今回はコピー4曲は全て東京事変でした。
あと嬉しかったのは、初めてオリジナルの曲を「CD売ってないんですか」
って言われたことです!

メンバー!
だからいつもちゃんとレコーディングしようって言ってるじゃないですか!!
もったいない!!

実は個人的には配ったりしてるんですけどね。
ライブになっちゃうと・・・枚数多いと自腹ではきついんで(笑)
欲しい人は個別に言っていただければライン録り&MTRで録った
荒い音源ですが、お渡ししますー。
アンケート書いてくれた人には飴ちゃんよりサンプルCDお渡し
とかでもいいと思うんだ。俺。
ライブ活動休止中もいろいろ復帰後に向けて準備はしたいな。

一番は私の体調次第なので、遅くても10月にはベストコンディションで
戻ってきたいと思います!!!


次回、とりあえず最後のライブが6/26(日) FAN Jさんなので
万障お繰り合わせの上お越しくださいませ!!


<余談>

さて、続けて、モジョの後シルバーウイングスさんで
奏手候さんのライブを見てきました。
本番終わって人のを見に行くって・・・(笑)
モジョの打ち上げ出(れ)なくてごめんなさい。
交流したくないわけじゃないんだけど、高校生と大学生ばっかり
だったんで・・・無理でした。空気感が・・・若かった・・・w

お優美さんがボーカルになって初めて見に行ったんですけど
すごかったー!!!
ピアノの弾き語りのイメージしかなかったんで、驚き。
動きが激しく世界観も確立されてて・・・

いいなー。
ああいうバンド(世界観が確立されているという意味。ジャンルとかじゃないです)がやりたいです!!
歌も、まあお優美さんの足元にも及ばないんですけどね、私も。


と言うわけで、明日のラジオ「黒猫 夜の女王」は
奏手候のお優美さんがゲストできてくださいます。
24時深夜、ぜひ聞いてくださいねー!


で、なんか!
6/4だったかな、奏手候さんと、牡丹ちゃんとΣちゃんがブッキングしはるそーじゃないですか。
なんちゅう素晴らしい取り合わせ。
えっと、もう絶対行くっきゃないよねー!
俺、スケジュール空いてたかな・・・
いいなあ、土曜日ライブ出来るバンドいいなあ。

むしろ復帰したらソロでも動こうかなあ、と思う今日この頃。
演奏形態は未定ですが。


昨日は最後打ち上げで大宮の鳥貴族に行ったんですが
ここが一日のうちで一番面白かったかもしれない!
他人の話とはいえ、恋愛トークとか・・・・何年ぶりにしたか!(笑)
自分の身の上は枯れててすいません・・・w


お久しぶりです、ベースの田中です。

いや~最近寒くてたまりません。

こないだ人生ではじめて腸炎という病気にかかりましたが、ムッチャ熱でて、しにかけました。

絶対インフルエンザやと思ってたのに、医者に腸炎ですって言われて、

え?腸炎ってちょっとおなか痛いくらいじゃないの?て思いましたが、地獄の苦しみでした。

五分に一回トイレ!(失礼)

まじで!

あの日は日本でトイレに長時間いたランキング5位以内の自信あります。

今は快調です!


さてさて、4月3日に嵐山音やさんでライブが決定したのに続き、

5月15日の日曜日も四条烏丸のMOJOさんでライブ決定!

こちらも詳細でしだい載せますので、ちぇけら~


ちょうえん~には気をつけYO!

そろそろ
ライブ@シルバーウイングス開演です!

緊張を紛らせる為に外をウロウロしています鍵盤のベンです。
リズム隊の2人は楽しげにモンハンしてるので一人寂しく散歩中です。寒い…(笑)

そんな感じで、今たまたま近くにいるよ!という方は是非、八坂神社前のシルバーウイングスまで。
黒猫は20時頃からです!

<出演>

ベリーロール / 牡丹 / 黒猫イットリウム / やま。

開場 18:00 開演 18:30
チャージ 1500円+1オーダー


黒猫イットリウム3回目のモジョ★予告
こんにちは!黒猫イットリウムVo.のれいです。
9月も後半・・・ブログが滞りがちですねー。
誰が読んでくださっているのだろう。
というわけで、ブログももう少しこまめに更新しようと思っています。

さて、黒猫イットリウム、10/3(日)に3回目のMOJO出演です!!

【Wonderful Tonight】

場所:京都MOJO (四条烏丸)
開場:16:00 開演:16:30
前売り:1500円 当日 2000円 (D代500円別)

黒猫イットリウム/μ CREW'S/Kyrie*/brown/しめにこ/jam tomorrow
/Break Time/I.V.

黒猫イットリウムは5バンド目、19時10分頃からの予定です♪

今回はバンドメンバーが誕生日に贈ってくれたボーカルエフェクターを初めて使います。
上手く操作できるか不安なんだけど・・・。

頑張ります。

当日はアンケートも予定しています。
アンケートにお答えいただいた方には粗品をプレゼント!!
ですので、ぜひぜひお待ちしています★


ある夏の日に
8月も後半に入り、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
鍵盤のベンです。暑いです。

先日、会社の夏期休暇中にサマーソニック2010@舞洲に行ってきました。
以前から行きたいなーと思いつつもタイミングが合わず、今回が初参加。
晴れすぎず、風もあり意外と快適な天気の中、飲みつつ食べつつ5つあるステージを見て回りつつ、やっぱりプロってすごいなぁ、と思ったわけです。

いや何を隠そうthe pillowsを見てそう思ったんですが、シンプルイズベストというか何というか。
多分技巧的に難しいことはしてないと思うんですよ(間違っていたらスイマセン…)。
しかし心に響く、ノれる。あぁ、音楽ってこれで良いんだな、と。素晴らしきかな王道。
個人的にはオリジナル曲を作る時にはこうありたい、と思ってます。

とか言いつつもゴチャゴチャやってるのもキワモノも好きなんですけどね!
2つ3つ好きなアーティストがいれば行く価値十分です。皆さんも是非。

…まあ来年の夏までまだ間があるので、すぐにライブに行きたい!という方は黒猫のライブへ(笑)。
密かにオリジナル曲を始めたりしてるのでそちらの方も期待!?


◆ 2010/09/05(日)@HUCKLEBERRY(http://homepage1.nifty.com/huckleberry)

2ndライブ@SILVER WINGSで競演した南国組さんの7周年イベントです!
出演:黒猫イットリウム / 四龍 / BEAMS / 南国組

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1,500 / DOOR \1,800

◆ 2010/10/03(日)@京都MOJO(http://www.kyoto-mojo.com/)

いつもお世話になってますMOJOさんでの3回目のライブです!
詳細は追って告知いたします~



