空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




2ndライブまで後1ヶ月ですよ
どうも、黒猫イットリウム鍵盤担当のベンです。

いきなりネタがない(!)ので僕の音楽略歴でも書いておきます。

僕が初めて鍵盤に触れたのは小学校低学年の頃、近所のピアノ教室で習ったのが最初でした。
でも割とあっさりやめてしまったんですよ。
何でやめたのかすら記憶にないですが…

それで、その後は家にあった電子ピアノを気まぐれに弾いたり弾かなかったり。
でもバンドやろう!とかいう発想はなかったです。何故か。
学生時代にバンドやってなかったのが今となっては若干の心残り。

で、色々あって無事就職して京都に来て。
これまた何故かバンドやってみようと思い立ち。
素晴らしいメンバーに巡り合って今に至るというわけです。

割と最近まで「人と一緒に弾く」事がなかったので日々勉強ですね。
他のメンバーに追いつくべく精進中です!



1ヵ月後に迫っているライブの告知!

--------------------------------------------------

日時:2010年03月22日(月・祝) 開場18:00/開演18:30

場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)

料金:当日チャージのみ1,500円+1オーダー

出演者(出演順):

1.岸本真幸 【18:30~19:05】
2.ナチュラルキラーズ 【19:15~19:50】
3.南国組 【20:00~20:35】
4.黒猫イットリウム 【20:45~21:20】←ココ!
5.中森千晶BAND(仮) 【21:30~22:05】

--------------------------------------------------

1stライブからセットリストも変え、ボーカルも新コスプレの予定になってます。
更に楽しいライブに致しますので、ぜひお越しください!

ギターと私
はじめまして、黒猫イットリウムでギターを担当しているナオキといいます。
せっかくなのでこの場を借りて自己紹介を。

京都で社会人やってます、メーカでパソコンのモニタとにらめっこする毎日です。
ギターは高校の時はじめました。
当時はLUNA SEAに憧れて、
部屋で一人「I for You」を弾き語ったりしたものです。

大学に入って、ごく自然な成り行きで軽音の門をたたきました。
そしてLUNA SEAのコピーバンドを無理やりメンバーを集めて始めました。
僕が入部したのは2001年。
ヴィジュアル系が完全に廃れていたなか空気を読まずに。
同回生からの失笑をかったものです。

それからは部員からいろんな音楽を教えてもらい在学中は、
GOING UNDER GROUND、銀杏BOYZ、マリリンマンソン、AC/DCなどいろんなコピーをやってました。
僕の音楽熱が最高に過熱したのも当時です。
TSUTAYAが半額の時はCDをかりまくってひたすら部屋で聞く、そんな日々を送っていました。
一度TSUTAYAが100円だったときは梅田店と心斎橋店をはしごして8000円ぐらい使ったこともありました。
割り算したら自分でもひきました。

そんなこんなで家のiTunesのライブラリはえらいことに・・・。
しかしまだまだ飽きたりません。
というわけで皆さんのオススメの音楽教えてください!
たなっちさんは今度Art DimensionのCD貸してください!


最後になりましたが我々の次回ライブ予告を・・・
日程:2010.03.22(mon)
場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)
スケジュールでは「振替休日」となっていますが、多分やります。
曲はブログのサブタイトルにもありますように椎名林檎・東京事変の曲をやります!
どの曲をやるかまだ我々にもわかりません!
暇な方は是非観に来て下さい。

祝!黒猫1stライブ成功!
どもども、2番バッターの黒猫のベースのたなっちと申します。

黒猫初ライブが無事に終了しました。
ライブに足を運んでくれたお客様、モジョのスタッフの方々、バンド関係者様、本当にありがとうございました。

思えばメンバーがそろったのが12月で、そこから2ヶ月で6曲を仕上げるというなかなかの荒技をやってしまいました。
毎週スタジオに入ってみんな一生懸命がんばりました!

たくさんの方々の協力もありながら、ライブは無事成功いたしました。
僕はライブは2年ぶりくらいだったので、久しぶりのライブ会場の感触が心地よく、快適にプレイすることができました。

次のライブでは新しい曲もやりますので乞う御期待!

ブログはメンバーが交代で書いていきますので、そちらもご期待ください。

<2月7日 情熱ウイークエンド@MOJO>
セットリスト
1.群青日和
2.丸の内サディスティック
3.積み木遊び
4.本能
5.歌舞伎町の女王
6.キラーチューン

はじめまして、黒猫イットリウムです
はじめまして。私たちは京都で活動している、椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」と申します。

ブログトップバッターはワタクシ、ボーカルのれいです。よろしくお願いします。

「三十路のコスプレイヤー」というキャッチフレーズを掲げ、イイ歳をしてコスプレをしてライブやります。
でも公称22歳です。実年齢は秘密です。いや、22歳だってば。


10月末にMixiから結成された「黒猫イットリウム」。まだ活動歴は浅く、来る2/7(日)が初ライブ!!

ぜひご興味のある方はいらしてくださいね。

それまでに追々、バンドの紹介やらをしていきたいと思っています。

HPもあります。
http://kuronekoyttrium.web.fc2.com/

以下、ライブの告知です。




【情熱ウィークエンド】


日時:2010年02月07日(日) 開場16:30/開演17:00

場所:京都MOJO

チケット:\1,500-(※1drink\500別途要)


・「黒猫イットリウム」で1バンド目(17:00から)で出ます

・椎名林檎、東京事変のコピー

・構成:Vo(俺)、Gt、Ba、Dr、Key

チケット取り置きもできますし、メンバーから買うこともできます。
よろぴくね!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽




