空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




いよいよ其の弐
おはようございます。ベンです。

いよいよ今日黒猫2ndライブです!
何か1st@MOJOと比べて緊張感がない。ま、まさかライブ慣れ…?
…とか昨日までは思ってたんですけど気のせいでした。
眠い!遅寝早起きなもんでハイです!

さて、世間的には三連休の最終日なんで、皆さん旅行帰りとかでお疲れかと思いますが、最後の夜に盛り上がりたい方は本日シルバーウィングスまで!
ウチの出番は予定では20:45~と遅めなので、お昼に用事がある方も余裕持って来て頂けるかと。

以下詳細↓

--------------------------------------------------

日時:2010年03月22 日(月・祝) 開場18:00/開演18:30

場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)

料金:当日チャージのみ1,500円+1オーダー

出演者(出演順):

1.岸本真幸 【18:30~19:05】
2.ナチュラルキラーズ 【19:15~19:50】
3.南国組 【20:00~20:35】
4.黒猫イットリウム 【20:45~21:20】←ココ!
5.中森千晶BAND(仮) 【21:30~22:05】

--------------------------------------------------

新曲、ボーカルれいさんの新コスプレと見所満載です!
ではでは、そろそろライブ準備に取り掛かりますのでこの辺で。


記憶と空
二回目の登場,ギターのナオキです。

前回書かせていただいた通り趣味:音楽です。それぐらいです。
特技は・・・、というか人より秀でていると思うのは記憶力です。
ことに下らないことについては・・・。
よく友人と思い出話して「あったなー、ようそんなん覚えてるな」といわれます。
是非勉学にも活かしたいものです。

先月こんなことがありました。
うちの祖父が入院したので,見舞いのため実家に帰りました。
休日の病床,となりでぼーっと見舞いをしていたのですが,
一緒にいた母親と祖母がちょっと買い物に場を離れた間に,
その日のうちの祖父担当の看護士が病室に入ってきました。

「うちの祖父の様子はどうですか?」
「入院した時と比べると大分安定していますよ」
なんて会話をしながら気付いた。

・・・あれこの看護士?高校のときのクラスメイトでは?
確か○さんって名前だったような、
どれどれ名札は・・・あっ、○って書いてるやんけ!
間違いない!
しかし、このあまりにも自然な感じ、向こうは完全に忘れているな
無理もない、俺は高校時代あまりにも地味な人間(今もですけどね!)
失礼だが向こうも地味な存在だった・・・、

なのに、
なのにだ!
なぜ俺はここまではっきり覚えてしまっているんだ!
もっと言おう、正確には2年3組のときのクラスメイトだ!

たしか○部で,○○さんって人といつもつるんでた・・・、
やめろ、やめてくれ、これ以上何も思い出すな、
自分で自分が気持ち悪いじゃないか!

・・・こんな感じで次々と過去を思い出す自分が嫌になりました。
もう10年も前の事なのに。
そこは初対面な感じで接したかったです。

その後全てを思い出した僕は一言も口を開くことなく、
その看護士が退室するまでの間、ただ窓の外を見ていました。
めったに晴れない福井の冬の空を・・・。

最後は詩的にまとめてみました。


下らない前置きをだらだら書きましたが,本題は以下の通りです。
3月に我々2度目のライブをやるのです!
--------------------------------------------------

日時:2010年03月22 日(月・祝) 開場18:00/開演18:30

場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)

料金:当日チャージのみ1,500円+1オーダー

出演者(出演順):

1.岸本真幸 【18:30~19:05】
2.ナチュラルキラーズ 【19:15~19:50】
3.南国組 【20:00~20:35】
4.黒猫イットリウム 【20:45~21:20】←ココ!
5.中森千晶BAND(仮) 【21:30~22:05】

--------------------------------------------------

見に来た方の記憶に残るようなライブにしたいと思います。
来れる方は是非来てください!

バンド遍歴~幼少からビジュアルバンド全盛期編~
再びたなっちです

では皆に続いて音楽遍歴を…

小学生のころに自宅のピアノ教室でピアノをかじってましたが、塾を習い始めてやめました。
父親が家で聞いてるクラッシックを聞くくらいで、まだ音楽にそれほど関心はありませんでした。


中学1年で初めて自分でCDを買いました。B’ZのZEROでした。
ここからB’Z、TMN、WANDS、氷室恭介などのテクノやロックの邦楽を聞きまくりました。

中学3年でLUNA SEAに馬鹿はまりして、そこからビジュアルロックにひきこまれ、高校ではラルク、グレイ、などのビジュアルロックを中心に、ジュディマリ、SPEEDなどのガールズポップにも興味を持ち始めました。

大学1回のときに友人の誘いでバンドを始める。
当時好きだったLUNA SEAのコピーをやるためにまだとっつきやすいという理由でLUNA SEAのベーシストのJモデルのエレキベースを購入。当時としては大出費の7万円でアンプと同時に購入。
ひたすら宅練に励み、LUNA SEAのトゥルーブルーや、Jのパイロマニアなど、乗り一発テク不要の曲で経験を積む。当時はラルクは難しくて弾けなかったな~。

ピック弾きのダウンピッキングしかできず、オルタネイトピッキングがうまくできなくてそれが最初の壁だったかな。

もう最初に購入したベースは人に譲ってしまったけど、修正液でJと同じペイントを施すなどほろ苦い思い出です。

次は京都産業大学の伝説の軽音サークル・ストロベリーフィールズ編でも…


ではVo.れいの音楽遍歴でも。
どうも、二回目のブログの順番が回ってきました、Vo.れいです。

自分が書いて以来、ブログを見てすらいなかったので、皆が書いていてくれたことにびっくりです。
・・・ごめんなさい。

では私も音楽遍歴でも書いてみようかな。

4歳でヤマハ音楽教室→小5まで続けました。
家にはエレクトーンしかないのに、ピアノ科に進み、タッチの差に付いていけず辞めました。
グレードは7級持ってます。しょぼい!

それと入れ違いで小学校の金管バンドクラブに入部。
二年弱、ユーホニュームを吹いていました。

中学は3年間、器械体操と平行して合唱部に所属。

高校で軽音の体育会系の雰囲気になじめず、1ヶ月で退部、外でバンドをしていました。
ベース希望だったんですが、ベース争奪戦に負け、Vo.という最悪なVo.誕生です。
なのでVo.にはあまり愛着もないんですw
ということはMCでもネタにしていますwww

高校の頃はスタジオに入ることで満足、ライブはせずに受験シーズンとなり解散。
ジュディマリとリンドバーグをやっていた気がします。

短大でも一時ライブ、女子短大だったのでよその学校のライブに出て、就活に入り自然消滅。
ここでもジュディマリでVo.してました。


そして26歳まで音楽活動は休止。(あ、でも22歳ですけど)
そこからベースをちゃんとやろう、と弦楽器に触れました。
ベースではクレイジーケンバンドのコピーをしていました。

そしてアニソンバンドを3つほど経て、黒猫イットリウムを作りました。

次回はコスプレ遍歴でも書こうかしら。



さて、ライブ告知です。
--------------------------------------------------

日時:2010年03月22日(月・祝) 開場18:00/開演18:30

場所:SILVER WINGS(http://www.limekoubou.com/)

料金:当日チャージのみ1,500円+1オーダー

出演者(出演順):

1.岸本真幸 【18:30~19:05】
2.ナチュラルキラーズ 【19:15~19:50】
3.南国組 【20:00~20:35】
4.黒猫イットリウム 【20:45~21:20】←ココ!
5.中森千晶BAND(仮) 【21:30~22:05】

--------------------------------------------------

私も前回以上にセクシーコスプレの予定!
今、一生懸命自作していますよ!!

Drのたっくんからは、我が家に貼ってある参考キャラの写真を見て、「おっぱい丸見えですけどどうするんですか?」という的確な質問をもらってます。
さて、どうしようかねぇ。

ついでなので、前回のライブの写真も貼っておきます。
1408483546_217.jpg




