空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




昨日のラジオ「黒猫 夜の女王」は大パニック!
昨日、fmg GIGのラジオをお聴きくださった皆様ありがとうございました!!
冒頭、無音とか、
大大大大大大パニックの中、放送終了しました!

何故そんなことがおきたかと言うと、10月から番組を始め、今までは毎回 fm GIGのボスにPAをしてもらっていました。
しかし昨日はボスがライブ、そして前番組担当の団長さんにPA指導をお願いするつもりが、団長さんも風邪でダウン。
いきなり黒猫イットリウム、メンバーだけでラジオを放送しなければならなくなりましたwww


「無音です!」
とか
「でこテカってる」
とか、メッセージありがとうございました!

お聞き苦しい所多々だったかと思いますが何とか終わりました。

喋らなあかんし、音鳴ってるか気になるし…
曲かけなあかんし、時間見なあかんし、
絶対一人で番組とか無理やわ!

今日いきなり無茶振りしたナオくん
駆けつけてくれたまもまも&たなっちさん
パソコン前でチェックしてくれた北村くん

そして酷い放送を最後まで聴いて下さった皆さん

ありがとうございます!!


そしていつも何気なくやって下さってるボスがいかにすごいかわかりました。

いつもありがとうございます!!


新日本橋プロレス(バンドさんですよ、念のため)のまっち~さんでした。
よく知る人物なのでよかったです。

例の歌舞伎メイクで登場してくれました。

6115651_869147437_26large.jpg


でもあそこまでメイクさせて
「ごめん、今日放送鳴ってないみたい」
は流石に言えへんし、内心必死でした。


とまあ色々ありましたが

一番心残りは












デジカメ持ってったのに写真撮り忘れたこと!



なので、mixiボイスで上げてくださった「のせ」さんから拝借して写真つけておきまーす!

次週はもう少し落ち着いて出来てる・・・はずです。
ですのでまた聴いてくださいね。

毎週火曜日24~25時

fmg GIGのラジオ 「黒猫 夜の女王」

アンケート集計結果
こんにちは!
週末、いかがお過ごしですか?

そうそう、黒猫イットリウム、10月のライブからアンケートを行い始めました。
みなさんがどんな風に聴いてくださったのか、自分達の技術の向上・励みになります。

まだ書いたことないよー、という方は次回からぜひご協力くださいね♪
というわけで、ライブアンケートの結果をご報告します!!

10月3日/MOJO
群青日和
良:7 普:5 悪:1
透明人間
良:8 普:5 悪:1
39
良:7 普:5 悪:0
Dolls
良:7 普:7 悪:0
本能
良:8 普:5 悪:1
歌舞伎町の女王
良:5 普:7 悪:1
閃光少女
良:11 普:5 悪:0

閃光少女が一番人気でした。
オリジナルが好きというコメントも多かったです。


11月3日/シルバーウイングス

電波通信
良:7 普:2 悪:0
透明人間
良:6 普:3 悪:0
猫集会の夜
良:10 普:0 悪:0
39
良:8 普:0 悪:0
Dolls
良:8 普:1 悪:0
群青日和
良:10 普:1 悪:0
閃光少女
良:10 普:1 悪:0

一番人気は猫集会、群青、閃光少女です。キャッチーでアップテンポなナンバーがやはり人気です。
少し群青が走り気味というコメントありましたが、猫耳、旗、オリジナル、なべて好評です。


個人的に自分が作詞作曲した猫集会の夜が、好評で嬉しかったでーす!
黒猫イットリウムのテーマソング的存在になったらいいなあ。

というわけで、次回のライブは12/12、シルバーウイングスさんです★★★

11/3のセットリストと次回ライブ予告
こんにちは。
11/3にお会いできた方、ありがとうございました。

11/3 シルバーウイングスでは ダッシュ5.75というイベントに参加してきました。
ダッシュとは簡単に言うとアニソンなどのイベントです♪

今回は黒猫以外アニソン系の人が多かったということで、そんなタイトルになったようです。

さて、黒猫イットリウム11/3のセットリストは

1.電波通信(東京事変)
2.透明人間(東京事変)
3.猫集会の夜(オリジナル)
4.39(オリジナル)
5.本能(椎名林檎)
6.ドールズ(オリジナル)
7.群青日和
8.閃光少女

と、8曲も演奏させて頂きました!!
イベント自体すんごい楽しいものでした~!

さて、事前告知では11/3が年内最後、というアナウンスをさせていただいていたわけですが、運良く空きがあったので、年内もう一度、ライブをすることが出来ることになりました。

12/12 @祇園 シルバーウイングス

詳細はもう少し後になりますが、11/3に見られなかった方にも満足いただけるセットリストでお送りしたいと思います。

また年初は
1/23 @祇園 シルバーウイングス
1/30 @嵐山 音や 

のライブが決まっております。

ぜひ日程をチェックしてくださいね。



