空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




今夜の「黒猫夜の女王」は久々にゲストあり!
さてさて、今日も「黒猫 夜の女王」ですよ。
局(fm GIG)のHPはこちら♪
http://www.fm-gig.net/top.html
24時から聞いてね!!

今日は久々にゲストあり!
「咲乱暴」さんです!わーい!!
おいら初対面なのでドキドキです。


新コーナー「黒猫やじろべえ」ではコメント&メッセージ大募集!

本日のお題は
「つきあうなら?A草食系 B肉食系」
理由やメンバーへのメッセージも添えてくださいね★
こちらにコメントでも、fm GIG HP トップのフォームからでも
mail@fm-gig.net
にメールでもOKです★

他に黒猫イットリウムメンバー宛に普通のおたよりも嬉しいです♪
お待ちしています!!


これはやはり圧倒的に・・?
さてさて、今日も「黒猫 夜の女王」ですよ。
局(fm GIG)のHPはこちら♪
http://www.fm-gig.net/top.html
24時から聞いてね!!

新コーナー「黒猫やじろべえ」ではコメント&メッセージ大募集!

本日のお題は
「観戦するなら?(TVもOK!)A野球 Bサッカー」
理由やメンバーへのメッセージも添えてくださいね★
こちらにコメントでも、fm GIG HP トップのフォームからでも
mail@fm-gig.net
にメールでもOKです★

他に黒猫イットリウムメンバー宛に普通のおたよりも嬉しいです♪
お待ちしています!!

あなたは食後に飲むなら、A.コーヒー B.紅茶どっち?
さてさて、今日も「黒猫 夜の女王」ですよ。
局(fm GIG)のHPはこちら♪
http://www.fm-gig.net/top.html
24時から聞いてね!!

新コーナー「黒猫やじろべえ」ではコメント&メッセージ大募集!

本日のお題は
「食後に飲むなら、A.コーヒー B.紅茶」
理由やメンバーへのメッセージも添えてくださいね★
こちらにコメントでも、fm GIG HP トップのフォームからでも
mail@fm-gig.net
にメールでもOKです★

他に黒猫イットリウムメンバー宛に普通のおたよりも嬉しいです♪
お待ちしています!!



お休みなので、
ども、ボーカルのいれないなれいです。

1/30の音やさんのライブ以降、ライブが決まっていない、黒猫イットリウム・・・
さみしいです。
やれない・やらないのではなく、2月はメンバーが他のバンドのライブで忙しかったりと予定が合わず。

今日も1人、家で自主練です。

しばらくコピー曲を増やしていなかったので、今月から「能動的3分間」が課題曲に入りました。
わりとアンケートでも良く書いていただくんですが、ノリでごまかせない曲というか、東京事変がクールにやるからかっこいいのであって、我々がやっているのを見て、お客さんは楽しいんだろうか?という部分で踏み切れなかった曲です。
ライブが決まっていないので、お披露目はいつになるかわかりませんし、セットリスト(仕上がり)次第ではお披露目にもならないかもしれませんが(笑)

とりあえず頑張ってマス。

しかし、英語の発音と林檎嬢の雰囲気を醸し出すのが難しい~

2/1黒猫夜の女王内での不適切発言についてのお詫び
いつも「黒猫 夜の女王」を聞いてくださってありがとうございます。
また昨日も放送を聴いてくださった方、ありがとうございました。
http://www.fm-gig.net/top.html

昨日の放送に付きまして、お1人のリスナー様から、黒猫メンバーのトークの一部で差別(放送禁止)用語があったとのご指摘を受けました。謹んでお詫び申し上げます。

公共の電波で喋るって難しいですね!
DJやアナウンサーを目指しているわけではないので、その辺りに詳しくなく。
一応番組の始まる前に言ってはいけない言葉(や内容)を聞いていたので注意はしていたのですが・・・
多分今でも日常では何気なく言ってしまうであろう言葉がひっかかるとは。
公共の電波に乗せている以上、視聴者が数人でも、経験が3ヶ月だろうと
「別にDJとかアナウンサー目指してるわけじゃないもん」
とかはまかり通らないんだなーっていうことを身を持って感じました。

今までも気をつけていたつもりでしたし、昨日の言葉に関しても、特定の方を差別したり具体的な差別の意識はなく、ある事柄の形容詞でうっかり使ってしまいました。
認識不足でしたので、メンバー共々気をつけて放送を心がけていきたいと思います。

誠に申し訳ございませんでした。

1/30音やライブありがとうございました!
初めての音やさんでした!

ライブレストランて…オサレ!
普段のライブハウスとは違うので大分音量落としてもらって歌いやすかったです~(笑)

今までやっぱり自分の声聞こえてなかったんかなあ。

あと極秘に進めてたまもまもの誕生日祝いと北村くんの黒猫卒業祝いもちゃんと出来て良かった!
二人に一言ずつお願いしなかったのが悔やまれるけど…




あと、対バンの倫敦馬車さんすごかった…!

私の中での最高女性ボーカリストは情熱マリ子さんだったんですが宇土さんに塗り替えられました。
スイマセン!
なんかもう声の伸びとか安定感が違い過ぎた…
夜想さんのライブいきたいっ

久々に新しい場所でさせてもらって新鮮でした!
またぜひお願いしたいです!




