空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




ライブ告知と本日のラジオ告知☆
さあ、一週間切りました。
桜、咲いてるかなー・・・。
ぜひお誘いあわせの上いらして下さいね!!

日時:4月3日(日)

京都嵐山 音や
「J-POP vs 歌謡曲」
18:00 open 19:00 start charge\1,000
出演:Time For Love、黒猫イットリウム

という訳で今夜も「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は、「お花見をするなら?A.昼間に見る B.夜桜を見る、どっち?」
です!
自分ならABどちら派かと、理由も書いて送ってくださいね。

こちらにコメント書いていただいてもいいですし、
fm GIG のトップページのフォームからでもOKです。


宜しくお願いします♪


☆QuickTime入ってるのに聞こえないよ~という方へ☆

Windows XPユーザーの方などで‘うまく聴こえない、音が途切れる’などという場合は

1.QuickTime Playerを立ち上げる
↓このアドレスをコピーする
http://219.117.222.167/giglive.sdp
2.QuickTime Playerの「ファイル」メニューから「新規プレイヤーでURLを開く」を選び、↑をペーストして、OKを押す。
3.これでQuickTime Playerからキレイに聴こえれば、一度QuickTime Playerを終了し、このウィンドウを再読み込み(もしくはトップページから再度開く)してみて下さい。


もしくは


Windowsのユーザーで、セキュリティが強すぎる場合に、視聴できない可能性があります。下記を試してみて下さい。


<Internet Explorer>では、
[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[インターネット]→[規定のレベル]で設定を「中」にして下さい。

<NTTフレッツ>では
[スタートアップツール]で[セキュリティ]→[フィッシング詐欺/迷惑メール対策]で、[URLフィルタ]を「無効」にして下さい
お手数ですがお願いします!!

久々ライブ告知です!
この一年、ほぼ一ヶ月に一回以上のライブをこなしてきた黒猫イットリウムですが、2、3月はブッキング先がなく、ようやく3ヶ月ぶりのライブが決まりました。
前回の1/30(日)以来二度目の嵐山「音や」さんです。

桜も咲いている頃かもしれません!!
ぜひ日中嵐山でお花見→夜はライブ、と。音やにいらしてください♪


日時:4月3日(日)18:00 open 19:00 start
charge:\1,000

場所:京都嵐山 音や
「J-POP vs 歌謡曲」

出演:Time For Love、黒猫イットリウム

fm GIGのボス率いるTime For Loveさんと初対バンです☆
お楽しみに!!

今夜も「黒猫 夜の女王」fm GIGで聴いてね
今日も普通にラジオです。
先週は急遽お休みを頂いて申し訳ありませんでした。
理由は私の体調不良です><
局に向かおうとした途端あれあれっと・・・。
ボスに録音で対応してもらいましたが、あれっと思われた方も多いはず。
楽しみにしてくださっていた方申し訳ない。


という訳で今夜も「黒猫 夜の女王」 !!

メンバーといった淡路島のこととか喋るー

と思いますっ


24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は、先週できなかった
「目覚まし代わりに掛けるなら?A.ロック B.クラシック、どっち?」
です!
自分ならABどちら派かと、理由も書いて送ってくださいね。

こちらにコメント書いていただいてもいいですし、
fm GIG のトップページのフォームからでもOKです。
宜しくお願いします♪

今日もラジオ聴いてくださいね。
さて、日本列島、地震・津波・原発と・・・週末から大変なことになっていますが
みなさんはご無事でしょうか。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、私達は今日も普通にラジオです。 と言いながらオープニングトーク、何を喋るか迷う。
時節柄全く地震に触れないのも変やけど、触れたところで 正直自分のテンションが落ちるだけじゃないですか。
暗いラジオなんか聴きたくないですよね。

不謹慎じゃない程度に、楽しく!って難しい!
メンバーの放送禁止用語事件からまだ立ち直ってないのにな、俺。

でも聞いてくださっている人に元気になってほしい!!


というわけであと2時間半ですが・・・なんとかテンション上げて いきたいと思います。

という訳で今夜も「黒猫 夜の女王」

24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html
本日の「黒猫やじろべえ」のお題は・・・
先週の予告のお題はちょっと今のご時世にそぐわないので変えました。
バンドマンらしく(?)初めての音楽系のお題です。

「目覚まし代わりに掛けるなら?A.ロック B.クラシック、どっち?」
です!
・・・初めての音楽ネタってwww

こちらにコメント書いていただいてもいいですし、
fm GIG のトップページのフォームからでもOKです。

せ、節電中の方や停電中の方はまた来週以降に宜しくお願いします。
あと2時間でテンション上げていきます!

【黒猫イットリウム ライブのお知らせ】

4/3 嵐山 音や
5/15 烏丸 mojo

椎名林檎さん・東京事変のコピーと、ちょびっとだけオリジナルやってます。
ぜひ気軽に来てくださいね!
各ライブ日の時間・チケット代などは分かり次第お伝えします!!

お久しぶりです、ベースの田中です。

いや~最近寒くてたまりません。

こないだ人生ではじめて腸炎という病気にかかりましたが、ムッチャ熱でて、しにかけました。

絶対インフルエンザやと思ってたのに、医者に腸炎ですって言われて、

え?腸炎ってちょっとおなか痛いくらいじゃないの?て思いましたが、地獄の苦しみでした。

五分に一回トイレ!(失礼)

まじで!

あの日は日本でトイレに長時間いたランキング5位以内の自信あります。

今は快調です!


さてさて、4月3日に嵐山音やさんでライブが決定したのに続き、

5月15日の日曜日も四条烏丸のMOJOさんでライブ決定!

こちらも詳細でしだい載せますので、ちぇけら~


ちょうえん~には気をつけYO!

今夜もfm GIG「黒猫 夜の女王」聞いてね☆
さてさて、本題。今日も「黒猫 夜の女王」ですよ。
局(fm GIG)のHPはこちら
http://www.fm-gig.net/top.html 24時から聞いてね!!


新コーナー「黒猫やじろべえ」ではコメント&メッセージ大募集!

本日のお題は
「結婚式を挙げるなら?A教会 B神社」
理由やメンバーへのメッセージも添えてくださいね★
こちらにコメントでも、fm GIG HP トップのフォームからでも
mail@fm-gig.net  ←@を@に変えてくださいね。
にメールでもOKです★

他に黒猫イットリウムメンバー宛に普通のおたよりも嬉しいです♪
お待ちしています!!



今日もラジオの日!
メンバーがちっともブログを書いてくれません><
そんな中毎週頑張っております、いれないなれいです。

さて、先日お伝えしたとおり、サポートで約半年ドラムを担当してくれたきたむらくんが就職で上京に伴い、黒猫イットリウムを卒業しまして。
新サポートドラム、シンヤくんを迎え新たに活動しています!

ですが予定が合わずー、4/3のライブはシンヤくんはお休みで、「音や」さんでのライブが決定しました!
詳細は決まり次第後日UPしますね。



さてさて、本題。今日も「黒猫 夜の女王」ですよ。
局(fm GIG)のHPはこちら♪
http://www.fm-gig.net/top.html 24時から聞いてね!!



新コーナー「黒猫やじろべえ」ではコメント&メッセージ大募集!

本日のお題は
「暮らすなら?A海の街 B山の街」
理由やメンバーへのメッセージも添えてくださいね★
こちらにコメントでも、fm GIG HP トップのフォームからでも
mail@fm-gig.net  ←@を@に変えてくださいね。
にメールでもOKです★

他に黒猫イットリウムメンバー宛に普通のおたよりも嬉しいです♪
お待ちしています!!





