空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneでも「黒猫 夜の女王」が聞けるらしい!お題の回答もよろしくね
今日もラジオです!
腹も重くなってきて行くのが億劫だけど、
今日は31のアイスを食べたので頑張れます。

ちゃんとカロリー消費の為に徒歩で局に向かいます。
(なら食うな)

で!


なんとfm GIGの冴沢ボスの日記で知ったんですが、
iPhoneでもfm GIG が聴けるらしいです!!
おいらはiPhoneユーザーじゃないんですが・・・
「TuneIn Radio」という無料アプリがあって、
世界中のラジオが聞けるらしく、そこにfm GIGも登録されているそうです。

iPhoneだけでなく、iPad・Android版もあるらしい。
WEBってすごいなあー!

と、いうわけで今夜も黒猫イットリウム「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!

PCで聴く方はインターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題、先週に引き続き音楽ネタで

「夜寝る前に聴く音楽は?A.ロック B.クラシック、どっち?」です。

・・・おいらの回答は番組中に★

以前は目覚ましに聴くのは・・・?でしたが(笑)
今日は寝る前に、ですよー。

みなさんのご意見もお聞かせ下さい。
ここにコメントで良いのでどちら派かと理由も教えて下さいね~

24:30くらいまでにコメント頂けるととっても助かりマース!
もちろんコーナー終了(24:45)まで受け付けてますが・・・
見落としちゃうこともあるので、お早めがありがたい!!
お待ちしております!!

スポンサーサイト

ライブレポ@5/15 京都烏丸 MOJO
ライブレポです。
昨日見てくださったお客様、本当にありがとうございました!!
まんなかあたりの4バンド目、といういいポジションで
黒猫のお客さんのほかに、結構見てくださっていた方もいて
他のバンドさんにも話しかけてもらえて嬉しかったです。

セットリスト

1.閃光少女
2.群青日和
3.猫集会の夜(オリジナル)
4.能動的三分間
5.DOLLS(オリジナル)
6.39(オリジナル)
7.キラーチューン

今回はコピー4曲は全て東京事変でした。
あと嬉しかったのは、初めてオリジナルの曲を「CD売ってないんですか」
って言われたことです!

メンバー!
だからいつもちゃんとレコーディングしようって言ってるじゃないですか!!
もったいない!!

実は個人的には配ったりしてるんですけどね。
ライブになっちゃうと・・・枚数多いと自腹ではきついんで(笑)
欲しい人は個別に言っていただければライン録り&MTRで録った
荒い音源ですが、お渡ししますー。
アンケート書いてくれた人には飴ちゃんよりサンプルCDお渡し
とかでもいいと思うんだ。俺。
ライブ活動休止中もいろいろ復帰後に向けて準備はしたいな。

一番は私の体調次第なので、遅くても10月にはベストコンディションで
戻ってきたいと思います!!!


次回、とりあえず最後のライブが6/26(日) FAN Jさんなので
万障お繰り合わせの上お越しくださいませ!!


<余談>

さて、続けて、モジョの後シルバーウイングスさんで
奏手候さんのライブを見てきました。
本番終わって人のを見に行くって・・・(笑)
モジョの打ち上げ出(れ)なくてごめんなさい。
交流したくないわけじゃないんだけど、高校生と大学生ばっかり
だったんで・・・無理でした。空気感が・・・若かった・・・w

お優美さんがボーカルになって初めて見に行ったんですけど
すごかったー!!!
ピアノの弾き語りのイメージしかなかったんで、驚き。
動きが激しく世界観も確立されてて・・・

いいなー。
ああいうバンド(世界観が確立されているという意味。ジャンルとかじゃないです)がやりたいです!!
歌も、まあお優美さんの足元にも及ばないんですけどね、私も。


と言うわけで、明日のラジオ「黒猫 夜の女王」は
奏手候のお優美さんがゲストできてくださいます。
24時深夜、ぜひ聞いてくださいねー!


で、なんか!
6/4だったかな、奏手候さんと、牡丹ちゃんとΣちゃんがブッキングしはるそーじゃないですか。
なんちゅう素晴らしい取り合わせ。
えっと、もう絶対行くっきゃないよねー!
俺、スケジュール空いてたかな・・・
いいなあ、土曜日ライブ出来るバンドいいなあ。

むしろ復帰したらソロでも動こうかなあ、と思う今日この頃。
演奏形態は未定ですが。


昨日は最後打ち上げで大宮の鳥貴族に行ったんですが
ここが一日のうちで一番面白かったかもしれない!
他人の話とはいえ、恋愛トークとか・・・・何年ぶりにしたか!(笑)
自分の身の上は枯れててすいません・・・w


5/15日出演時間決定
今日は東京事変のシングル発売日でしたね!
私は仕事でバタバタしているうちにCD屋さんが閉まってしまいました。。。
明日は絶対に買いに行きます。

5/15(日)の烏丸モジョさんでのライブ、出演時間が決定しました。
4バンド目、18:30~です。
取り急ぎご報告!!
チケットの取り置きなどはこちらのコメントでOKです。
お待ちしております!!

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は
今日もラジオです!
今夜も黒猫イットリウム「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は

「1人目の子供!授かるならどちらがいい?A.男の子 B.女の子、どっち?」です。

たなっちさんにお題決めてもらうと恋愛とか結婚関連ばっかりですよねwww
おいらには思いつかないお題です・・・
おいらなら「結婚したいですか?したくないですか」
とか「子供ほしいですか、ほしくないですか」になってしまう(笑)

・・・おいらの回答は番組中に★

みなさんのご意見もお聞かせ下さい。
ここにコメントで良いのでどちら派かと理由も教えて下さい♪


そしてしつこいですがライブ告知です!!
日:5月15日(日)
時: open 4:00PM start 4:30PM
場所:京都MOJO四条烏丸
チケット:1500円(1ドリンク別途500円

出演:
MISTY
NechiKKo35
MAD RICK
BANILLA
黒猫イットリウム (椎名林檎・東京事変コピー)<これ
Tomato Crasher
HYDRO PENGUIN+
KAELU


黒猫イットリウムの出番は一番か二番目になりそうです。
まだ出番の時間が分かりません!分かり次第お伝えしますねー!


火曜24時からは!
毎日忙しく動き回ってるけど、今日もラジオです!
今夜も黒猫イットリウム「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は

「ファーストフード食べるならA.マクドナルド B.モスバーガー、どっち?」です。
ここにコメントで良いのでどちら派かと理由も教えて下さい♪


あとライブ告知です。
日:5月15日(日)
時:
open 4:00PM
start 4:30PM
場所:京都MOJO四条烏丸
チケット:1500円(1ドリンク別途500円

出演:
MISTY
NechiKKo35
MAD RICK
BANILLA
黒猫イットリウム (椎名林檎・東京事変コピー)<これ
Tomato Crasher
HYDRO PENGUIN+
KAELU


黒猫イットリウムの出番は一番か二番目になりそうです。
8バンドなんて、盛りだくさん!
しかも出番がいつもより早い時間なので、「明日仕事だからな~」という方も早く帰れます!!

日付だけでもチェックしてくださいね☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。