空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




ある夏の日に
8月も後半に入り、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
鍵盤のベンです。暑いです。

先日、会社の夏期休暇中にサマーソニック2010@舞洲に行ってきました。
以前から行きたいなーと思いつつもタイミングが合わず、今回が初参加。
晴れすぎず、風もあり意外と快適な天気の中、飲みつつ食べつつ5つあるステージを見て回りつつ、やっぱりプロってすごいなぁ、と思ったわけです。

いや何を隠そうthe pillowsを見てそう思ったんですが、シンプルイズベストというか何というか。
多分技巧的に難しいことはしてないと思うんですよ(間違っていたらスイマセン…)。
しかし心に響く、ノれる。あぁ、音楽ってこれで良いんだな、と。素晴らしきかな王道。
個人的にはオリジナル曲を作る時にはこうありたい、と思ってます。

とか言いつつもゴチャゴチャやってるのもキワモノも好きなんですけどね!
2つ3つ好きなアーティストがいれば行く価値十分です。皆さんも是非。

…まあ来年の夏までまだ間があるので、すぐにライブに行きたい!という方は黒猫のライブへ(笑)。
密かにオリジナル曲を始めたりしてるのでそちらの方も期待!?


◆ 2010/09/05(日)@HUCKLEBERRY(http://homepage1.nifty.com/huckleberry)

2ndライブ@SILVER WINGSで競演した南国組さんの7周年イベントです!
出演:黒猫イットリウム / 四龍 / BEAMS / 南国組

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1,500 / DOOR \1,800

◆ 2010/10/03(日)@京都MOJO(http://www.kyoto-mojo.com/)

いつもお世話になってますMOJOさんでの3回目のライブです!
詳細は追って告知いたします~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuroneko246.blog117.fc2.com/tb.php/22-a849ceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



