空気が読めない黒猫の呟き
京都で活動する椎名林檎・東京事変のコピーバンド「黒猫イットリウム」のブログです。




本日の「黒猫やじろべえ」のお題は
今日もラジオです!
今夜も黒猫イットリウム「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は

「1人目の子供!授かるならどちらがいい?A.男の子 B.女の子、どっち?」です。

たなっちさんにお題決めてもらうと恋愛とか結婚関連ばっかりですよねwww
おいらには思いつかないお題です・・・
おいらなら「結婚したいですか?したくないですか」
とか「子供ほしいですか、ほしくないですか」になってしまう(笑)

・・・おいらの回答は番組中に★

みなさんのご意見もお聞かせ下さい。
ここにコメントで良いのでどちら派かと理由も教えて下さい♪


そしてしつこいですがライブ告知です!!
日:5月15日(日)
時: open 4:00PM start 4:30PM
場所:京都MOJO四条烏丸
チケット:1500円(1ドリンク別途500円

出演:
MISTY
NechiKKo35
MAD RICK
BANILLA
黒猫イットリウム (椎名林檎・東京事変コピー)<これ
Tomato Crasher
HYDRO PENGUIN+
KAELU


黒猫イットリウムの出番は一番か二番目になりそうです。
まだ出番の時間が分かりません!分かり次第お伝えしますねー!


火曜24時からは!
毎日忙しく動き回ってるけど、今日もラジオです!
今夜も黒猫イットリウム「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html

本日の「黒猫やじろべえ」のお題は

「ファーストフード食べるならA.マクドナルド B.モスバーガー、どっち?」です。
ここにコメントで良いのでどちら派かと理由も教えて下さい♪


あとライブ告知です。
日:5月15日(日)
時:
open 4:00PM
start 4:30PM
場所:京都MOJO四条烏丸
チケット:1500円(1ドリンク別途500円

出演:
MISTY
NechiKKo35
MAD RICK
BANILLA
黒猫イットリウム (椎名林檎・東京事変コピー)<これ
Tomato Crasher
HYDRO PENGUIN+
KAELU


黒猫イットリウムの出番は一番か二番目になりそうです。
8バンドなんて、盛りだくさん!
しかも出番がいつもより早い時間なので、「明日仕事だからな~」という方も早く帰れます!!

日付だけでもチェックしてくださいね☆

来月のライブの詳細 京都MOJO四条烏丸
昨日ラジオでもお伝えしましたが来月のライブの詳細です。


日:5月15日(日)
時:
open 4:00PM
start 4:30PM
場所:京都MOJO四条烏丸
チケット:1500円(1ドリンク別途500円

出演:
MISTY
NechiKKo35
MAD RICK
BANILLA
黒猫イットリウム
Tomato Crasher
HYDRO PENGUIN+
KAELU


黒猫イットリウムの出番は一番か二番目になりそうです。
8バンドなんて、盛りだくさん!
しかも出番がいつもより早い時間なので、「明日仕事だからな~」という方も早く帰れます!!

日付だけでもチェックしてくださいね☆


昨日はfm GIG、人がいっぱいでした。
前の時間の団長さん・音やママに加え、新人さん2人とボスに牡丹ちゃん。
それに黒猫が2名とゲストの小西さんに小西さん送迎係のたなっちさんw

生放送がなかったらブース外の雑談に混ざりたかったわん。


今夜も「黒猫 夜の女王」 !!
4月のライブも無事に終わって、今夜も「黒猫 夜の女王」 !!
24時からfm GIG 聞いて下さいませ!!
インターネットラジオなのでパソコンからfm GIGを検索★
http://www.fm-gig.net/top.html
本日の「黒猫やじろべえ」のお題は、「映画を見るなら?A.洋画 B.邦画、どっち?」
です!
自分ならA/Bどちら派かと、理由も書いて送ってくださいね。

こちらにコメント書いていただいてもいいですし、
fm GIG のトップページのフォームからでもOKです。


宜しくお願いします♪



ライブ終了
1700653054_95s.jpg
今日のライブも終了~!
今日も楽しく出来ました!
来てくださった方ありがとうございますっ
反面課題もいつもあり。
毎回思うんやけど個々の技量より、バンドとして
どう見せたいかっていうのがなかなか決まらないのがなあ。
もひとつコピーバンドという枠から抜け出せない一因なのかと思ったり。

あと今回はサポートドラムさんが都合付かずの中、
初めてドラムのみ打ち込みという環境… 不安いっぱいやった。

まあそれはなんとか…群青日和以外のセットリストは良かったんじゃないかな。

☆セットリスト☆

1.猫集会の夜(オリジナル)
2.能動的三分間(東京事変)
3.丸の内サディスティック(椎名林檎)
4.積み木遊び
5.本能
6.歌舞伎町の女王
7.茜さす、帰路照らせど…
8.39(オリジナル)
9.群青日和


でもやっぱりドラムはキモやからな…
うまい人に固定&安定してやって欲しいわ。

個人的には、拡声器、鍵盤ハーモニカ、タンバリンなど
各一曲しかつかわないので、もう少しいろんな所で使っていきたい。
ママさんに言われたんは、ボーカルエフェクターの音作り。
今はハモりしか使ってないので。

ただ11月かな、シルバーウイングスで「電波通信」やった時
めっちゃハウッたり聞こえなかったり不安定やったから
それから音色あんまいじらんくなったのよね。
もっと色々出来るはずやし研究しなな。


後半はTime For Loveさん、めっちゃ楽しませて頂きました!
さすがプロ集団!
むちゃくちゃうまいー。
個人的には歌謡曲のカヴァーに伴さんの尺八と三味線というのが
斬新でかっちょいい!と思いました!

佐和子さんの歌もフリもめっちゃアイドル~なかんじで
ボスのギター&生歌も初めてきけたし
金狼さんのパーカッションもドラムセットには無い味が…♪

曲も割と知ってたので楽しめましたっ
そうそう、途中ボイスにも上げましたが
音やのママさんが「よーいドン!」の「人間国宝」さんに選ばれて
木曜日に続き今日も撮影が来てはりました。

ママさんがオーダー取ってるシーンでジャスミン茶を
注文してる女=煎れないなれいです。
カットされてそうですが(笑)0.5秒くらいでも映ってたらいいな。
放送日は14か15日どちからだそうです。
ぜひママさんを見て下さいっ

写真はTime For Loveさん、音やさんライブプレート
1700653054_127s.jpg




